赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

マイ低周波治療器をゲットしたよ

 
とにかく肩こりがひどくて

緊張型頭痛 の原因でもある

この肩こりと闘い続け



肩を揉んで欲しい

マッサージして欲しい



その願望を叶えてくれたのが

父の所有している

低周波治療器でした



この低周波治療器は父が

今から約25年も前に定価¥59,800-で購入しました



ここ数年は父もまったく使用していなかったので

『使わないならちょうだい』

とお願いしてみたところ

『だめ』

と言われたのでしぶしぶ借りて使っていました



かなり古い型ではありますが

当時としてはかなり画期的な機械だったと思われます



この、コンパクトな形の低周波治療器としては

イオニア的モノだったんじゃぁないのかな



ところがウチのこの低周波治療器は

保存状態が悪かったのか

液晶部分が黒くなって見づらくなってしまいました

それでも

低周波治療器

としての機能には何の支障もなかったので

そのまま使用していました



かなり気に入っていたのですが

今はもうメーカー製造も販売もされていないので

消耗品だけメーカーから取り寄せて使用していました



しかぁ〜し

やふおく で発見





もちろん即入札

めでたく落札

そして今私の手元には

ぴかぴかのサイラックスがあります



比べてみましょう


左側が私の新しいやつ右側が父の古いもの




まったくおんなじでした

(黄色いシールは私がテプラで作ってはったものです)

しいて言えば本体表面が

マットタイプなのとポリッシュタイプの違い




液晶部分も



古いほうはこんなに真っ黒で見づらい



裏面のロゴは新しくなったみたいですね



これからしばらくは心配要らないわぁ

消耗品もメーカーの

�潟Aドバンス さん まだ取り扱ってくれるてるし

マイ『サイラックス』にこれからも毎日

肩と腰のマッサージをしてもらいます
 
人気ブログランキング ← クリックおねがいします