赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

2日続けてETC使ってみました

  
昨日のうちにETCマイレージ申し込みも済ませ

(うまく行けば今日からポイント付くかな?)

今日も高速でお出かけ…というかお見舞いです

かずさんの実家に行き、祖父母を連れ

祖父の弟夫婦、祖母の兄の入院見舞いです

ETCは快適!!都市高速もスイスイ!!

盆休み中でめったに高速使わない人が多かったせいか

ETC装備車は思ったより少なかったです



そして、祖父母っ子のかずさんは祖父母孝行ができて喜んでおりました



祖父は家にいる時はほとんどしゃべらないのですが

車中ではずーっとしゃべりっぱなしでした…

さすがに帰りは多少の疲れがあったか、静かでしたけど

かずさん、「よっぽど嬉しかったんだよ」って

家に戻ったらやっぱり無口なおじいちゃんに戻っていました

祖母もたくさんのお盆饅頭を手作りで作ってくれていて

おいしくいただきました

お店の饅頭とは違うあの絶妙の甘さ加減は絶品でございます

砂糖高騰の兆し、バーゲンハンターのわたくしとしては

材料の砂糖をプレゼントすることで協力します



さて、私もお菓子でも作ってみようかな(そのうちにね…)



以上 しなもん でした