赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊婦検診 (39w6d)



前回の検診から6日

尿検査のあと

NST(ノンストレステスト)で赤ちゃんの心音を40分間計測

カブちゃんは元気に動きまくってました

お腹の張りは、自分で感じているほど強い収縮はまだ無いみたいです(´Д`)ハァ…



そして、経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):94mm

前回より1mm減ったけど、誤差かな






EFW(推定体重):3,543g

217g増えてます




あと、気になる体重は

妊娠前から約5.4kg増

1週前と比べると0.3kg減


浮腫(むくみ)は前回と変わらず(+)でした

ちょっと辛いけどあと少し頑張らないとね




そして…内診

先週は子宮口が少しやわらかくなってきているってことだったんだけど

今回は、しっかり閉じててまだかたいって言われました


先生には、『もっと歩いて動きなさい』と注意されました(;´д`)トホホ…

夕方涼しくなってきたのでしっかりお散歩しようと思います



予定日まであと1日なんですが、もう少し先のようです



ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking