赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊婦検診 (39w0d)



前回の検診から1週間

尿検査のあと

NST(ノンストレステスト)で赤ちゃんの心音を40分間計測


そして、経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):96mm


EFW(推定体重):3,326g

85g増えてます



またさらに頭がでっかくなってます

カブちゃんちゃんと出てこれるかい( ´ー`)フゥー...




あと、気になる体重は

妊娠前から約5.7kg増

1週前と比べると0.1kg増


臨月に入ってから浮腫(むくみ)が少し出始めたんだけど

症状はそんなにひどくないのでこれ以上悪くならないといいけどね




そして…内診

先週も診てもらったんだけどめちゃくちゃ痛くって

内診のあと椅子に座るのも大変だったから今日もそうなるのかな〜と思ってたけど

今回は前回ほど痛くなかったよε-(´∀`*)ホッ


子宮口はまだ まったく開いて無いけど

先週に比べて子宮口が少しやわらかくなってきているそうです



ォオー!!(゚д゚屮)屮少しづつ近づいているのねドキドキだわ


予定日まであと1週間になっちゃったけどどうなるのかな〜



ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking