赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊婦検診&里帰り&出産育児一時金で大忙しな日 (35w6d)



前回の検診から約2週間

血液検査・尿検査のあと経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):90mm






EFW(推定体重):2,579g

215g増えてます




あと、気になる体重は

妊娠前から約5.5kg増

2週前と比べると1.8kg増

前回ほとんど増えてなくって安心してたけど

気を抜きすぎて今回急激に増加してました_| ̄|○ il||li

食べづわりできついからしょうがないけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ






そして、いよいよ予定日まで1ヶ月を切ったので

実家へ里帰りすることに

ほぼ毎日通ってる位の近い距離なので

9月に入ってからでもいいかな〜と思ってたんだけど

かずさんが、『早めに帰ってた方が安心するから』

ってことで、通院日で仕事休んでた今日、荷物を運んでくれました


本音は、1人で悠々自適にやりたいだけだったりしてね〜




そのあと、役所へ行って、出産育児一時金の事前申請の手続きやら

前回入院の時に手続きした高額医療費の期限が7月末で切れてたので

使うかどうかわかんないけど念のため今回の入院用に新しく交付してもらったり

出生届けと同時に児童手当金・医療費助成やらの手続きが出来るように

提出書類ももらってきました


(;゚д゚)ァ....あと、児童手当金が振り込まれる口座は普段使ってるものと別にして

児童手当金だけを積み立てていく感じで貯めると後ですごくためになるって話だから

パパ名義の普通預金口座を新しく作らなくっちゃね〜

忘れてた(*´σー`)エヘヘ


ただ、新規口座開設の際は本人が銀行窓口に行かないと

手続きをスムーズにやってくれないし…

これは来月のかずさんの通院日が次の平日休みだから

その日に忘れずに銀行へ行ってもらわなきゃだわ〜(;´∀`)



ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking