赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊娠後期…つわりの戻り?_| ̄|○ il||li (32w2d)




本日、32週2日であっという間に9ヵ月目です( ´ー`)フゥー...

ここ数日つわりの戻りか、吐き気と眠気がすごくて横になってばっかりです_| ̄|○ il||li

寝ても寝ても寝足りないくらいで、いっくらでも眠れるのが恐ろしい(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あと、何か口に入れてないとムカムカするから、体重増えすぎないか冷や冷やです


カブちゃんはそんなことお構いなしって感じで

元気に動き回ってるんでその点では安心なんだけど

何にもしたくないし、実際何も出来てない(´Д`)ハァ…あせるなぁ…





先日、妊婦検診に行ってきました

31週6日

前回の検診から約2週間

血液検査・尿検査のあと経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):81mm

ぴったり平均値みたいです




EFW(推定体重):1,800g

こちらは403gも増えてます

ここ最近、急激にお腹が出てきたなぁとは感じていたけど

カブちゃんが大きくなってたんだね( ̄ー ̄)


子宮頚管長も49mmで、特に異常なしでした

ただ、内診の時に出血したみたいで、

血液の流れをよくするために服用しているバイアスピリンとの影響を調べるのと、

お腹周りと胸のあせものかゆみの原因が肝臓疾患からなのか調べるために

再度、採血することになり、それからまた結果が出るまで1時間待ち〜


心配してたけど、これもすべて異常なしでしたε-(´∀`*)ホッ

お腹と胸のかゆみは妊娠性掻痒(にんしんせいそうよう)というものらしくって

こちらは、漢方薬ツムラ温清飲ってのを処方してもらいました


あと、気になってた体重も

妊娠前から約3.8kg増

2週前と比べると0.5kg増

カブちゃんが400g増えてたんだから

私にしては頑張ったほうだよね


ブログパーツマタニティ体重グラフも設置して

思っていたよりも体重管理は上手く行っているかなぁ





で、カブちゃんの性別ですが…













ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking





 女 の 子 



で間違いないみたい


かずさんは赤ちゃんの名付けの本



を見て毎晩考え込んでるよ(● ´艸`)