赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

暑さの本番はまだ先だというのに… (30w6d)

 
お腹のカブちゃんはとっても元気

毎日ぐるんぐるん動き回ってますが

羊水って38度くらいあるらしいけどカブちゃんはそれで快適なんだよね

そのせいか、私のほうは平年よりも暑さをより強く感じてしまって動けません_| ̄|○ il||li



って(;^_^A暑いだけでもつらいのに

7月に入ってから異常に汗をかくようになって

なんとあせもが出来てしまいました(;´▽`A``

痒くて(δ´ω`)痒くて

特に汗をかきやすいのが、胸の下と

妊婦帯を着けているお腹周り


妊娠線予防クリームは

 薬用ストレッチマークG 110g[722023400]



を使ってて、暑くなる前までは使い心地も快適だったんだけど

汗を大量にかくようになってからはべたべたしてとにかく気持ち悪い_| ̄|○ il||li

(妹にお勧めされて使い始めたんだけど、

妹は冬場の寒くて乾燥した時期に使ってたんでちょうど良かったみたい)


で、試供品のオリーブバージンオイルを代わりに使ってみたら

べたべた感がなくって割とさっぱりしてたので

オイル系のバイオイル

商品がありません。

を買って使ってみたら

これがなかなかヨロシイ


ストレッチマークGは西松屋であと1本買ってて、まだ開封してないんだけど

(´ε`;)ウーン…どうしようかな

とりあえず、お尻と太ももはストレッチマークGを使っても特に支障はないので

このままお尻&太もも用として使い続けてみようと思います

でも…余ってしまいそうな感じだな〜(;^ω^)



あと…痒いあせもは…

おばあちゃんの手作り『どくだみの花の焼酎漬け』

過去記事参照

と、

ユースキン あせもクリーム 32g 【第3類医薬品】




のダブル使いで少しづつだけど良くなっているような感じ…



でも、汗は毎日毎日大量にかき続けてるので

涼しくなるまではこまめに下着を替えたり

あと、妊婦帯はマタニティガードルタイプのものよりは

綿100%の帯タイプのを使ったり

家でじっとしてる時とかはショーツ1枚で過ごせば

むれなくっていいかな〜



とにかく9月までこの暑さが続くと思うと(;´д`)トホホ…

耐えられるだろうか_| ̄|○ il||li

ってか耐えなきゃならんのよね〜( ´ー`)フゥー...


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking