赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊娠8ヶ月、ついに…妊娠後期に突入しちゃいました




28週0日





前回の検診から約2週間

尿検査のあと経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):74mm

FL(大腿骨長):49mm


大腿骨長は、平均値ぴったり(゚д゚)なんですが

児頭大横径のほうはちょっぴり大きめです


私も、かずさんも、帽子を買う時ちょうどいいサイズのものがなかなか見つからないほど

頭がでかいんですが_| ̄|○ il||liやっぱ…似たのかねぇ…





APTD(腹部前後径):74mm

TTD(腹部横径):65mm

EFW(推定体重):1,240g


前回検診の2週間前から328gも増えましたΣ(・∀・;)


エコーの間も、カブちゃんは元気でピクピク動き回ってました




お腹の張りが続いていたので子宮頚管長も調べてもらいました

こちらも48mmで、異常なし

ただ、夕方から寝るまでの間、時々痛むことがあったので

お腹の張りを抑えるお薬と、

便秘が最近ひどかったんで、入院中に処方されてたカマグを服用してたけど

それも切れてしまったんで

ウテメリン

酸化マグネシウム



を処方してもらいました


尿検査と、血圧も問題なし

で、体重のほうは

妊娠前から約2.7kg増(゚д゚)

2週前と比べると0.7kg増(´Д`)

本当はもうちょっと抑えたいんだけど

結局、現在も食べづわりが続いてて、何か食べてないと気持ち悪い状態でして

我慢するのがとっても辛い(´Д`)ハァ…


まぁ、この程度の増加に抑えられてるだけでも良しとするかなぁ

あんまりストレスためすぎるのも良くないし



お腹の張り止めのお薬ももらったんで、落ち着いてきたら

お休みしていたお散歩も、少しづつまた再開してみようと思います


基本、散歩は好きなんだけど…ちょこっと買い物に行くだけでお腹が張ってたんで

ホント、怖かったんだよね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


歳が歳だし、用心に越したことはないけど

気にしすぎると何にも出来ないしね


母親学級で指導があった、おっぱいマッサージも

お腹の張りが治まるまではお休みです…




それにしても…早いもので、もう8ヶ月めですよΣ(´∀`;)


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking