赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

気分を切り替えて!( ^ω^ ) (27w2d)




梅雨入りしてから雨らしい雨もほとんど降っていなかったしなもん地方ですが

今日は久々恵みの雨です



久々日曜日に休みが取れたかずさんは農作業の手伝いで実家に行ってますが

この雨だと草刈のお手伝いは無理かな


でも、雨も降らないと、田植えも出来ないので降ってもらわないと



私はというと、昨日のうちから久々パウンドケーキを焼いたので

それをお土産で持っていってもらいました


昨日は、朝から洗濯の時に、作業ズボンのポケットに名刺入れを入れたまんまにしてた

かずさんのお陰で大変な目に遭わされました(;´д`)トホホ…

洗濯物は紙くずまみれ_| ̄|○ il||li

ぶつくさ言いながらも何とか洗濯をやり直し…



そのあと、気持ちも切り替えて

焼いたパウンドケーキ


ご覧あれ













うまく焼きあがりました


今回のフレーバーは

かずママ手作りのイチジクジャムを練りこんでみました

かずママとの合作だね

喜んで食べてもらえるといいけどね〜


 





洗濯とお菓子作りですっかり体力を消耗してしまってたけど

それでも、20日だったからジャスコへお買い物へ

しかも、昨日は暑かったι(´Д`υ)

頑張りすぎて今日は午前中ずっと寝てました



昨日とは気分をさらに切り替えて今日は読書〜




商品がありません。


細川貂々さんのまんがは今まで何度か雑誌で読んだことがあったんですが

先日までNHKで放送されてた藤原紀香さんと原田泰造さん出演のドラマ

ツレがうつになりまして。』をかずさんが観てたので

なんとなく気になって読んでみることに







育児はまだ未経験の私ですが

3月に出産したばかりの妹の姿を見ていただけに

共感できる部分も多くて

この本はなかなか面白かったです


ドラマを観てたかずさんも読みはじめて

『ドラマの続きはこうなってたんだぁ』

って言ってました




育児ってほんとに大変そうだけど

でも、赤ちゃんがいるっていいなぁ〜


カブちゃんとの生活もまったく不安がないわけじゃないけど今から楽しみ


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking