赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

分娩予定日まであと…100日(゚д゚)





25週4日

昨日、九州地方は梅雨入りして、雨の降る中病院へ行ってきました


前回の検診から約3週間

血液検査・尿検査のあと経腹プローブでのエコー



画像は手の部分

2Dなんで親指までは一緒に映らなかったみたい


BPD(児頭大横径):66mm

EFW(推定体重):912g

3週間前の前回と比べるとなんと(゚д゚)377gも増えちゃってます

カブちゃんは順調です





前回もだったんだけど、

お腹の張りが気になっていたので子宮頚管長も調べることに

40mmで、特に異常はないみたいだったので

このまま様子を見ることに

尿検査と、血液検査も問題なしでした

もうひとつ気になってる体重のほうは

妊娠前から約2kg増(゚д゚)

3週前と比べると0.5kg増(´Д`)

かずさんから菓子パン禁止令が出てから節制してたので

急激な増加は免れてますが

相変わらずの食べづわりなので我慢するのは辛いけど

この調子でp(^-^)q頑張ります


薬はバイアスピリンを続けて処方されました


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking


んで、午後からは

歯医者へ検診に行ってきました〜
 

最後に歯医者に行ったのはいつだったのかなと調べてみたら

2年前でした


久々だったんで、虫歯が出来てるかも(((( ;゚д゚))))アワワワ

検査してもらった結果

治療済みの虫歯以外では、新しく虫歯が出来てることはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

歯周病とかもなくって良かったです


ただ、歯石があったので除去してもらって、

歯のクリーニングもついでにやってもらいました


入院中とか、つわりのひどい時期は

歯みがきも簡単にしかやってなかったんで

心配してたけど、これでひとまず安心です


歯周病が原因で早産になることもあるらしいので

これからも、念入りにブラッシングして歯の健康に気をつけなくっちゃね