赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

22週6日


前回の検診から約4週間

血液検査・尿検査のあと経腹プローブでのエコー





BPD(児頭大横径):58mm

EFW(推定体重):535g

カブちゃんは順調でした


お腹の張りが気になっていたので先生に尋ねると

子宮頚管長を調べてもらいました

特に異常はないみたいだったので、普通にしてて大丈夫だそうで安心しました

尿検査と、血液検査も特に異常はなく

問題は…

体重は妊娠前から約1.5kg増(((( ;゚д゚))))アワワワワ

4週前と比べるとなんと1.8kg増

先生は特に何も言わなかったけどヤヴァイよね

気をつけなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



まだ九州は新型インフルエンザの発症地域ではないんですが

通院している産科は総合病院で

風邪とかで診察に来てる患者さんもいるはずなんで

一応、マスクだけはして行きました

病院の職員はほとんどマスクしてました

ほかは、妊婦さんがしてるくらい

ほかの患者さんではマスクしてる人はほとんどいませんでした

救急外来入り口横に簡易テントと「発熱外来準備中」の文字が(゚д゚)

特に妊婦は気をつけないといけないから、これから外出も出来るだけ控えないとなぁ

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

5/21以降の状態

腹帯は、日中はガードルタイプ、就寝時は妊婦帯タイプを使っていたんだけど

もともと、臨月まで対応できるように作ってあるはずだから

まだかなり余裕があるんだよねハテナ

でも、なんとな〜く、サポート力に不安を感じて

自分で巻き加減を調節できる帯タイプを久々使ってみたら

こっちのほうが安定感があって楽だと感じるようになりました

ただ、1枚しか無いので洗い換えが無いので

もう一枚買うべきかと思ってたら結構なお値段がすることが判明びっくり!

妹が、同じのを使っていたのをもらえることになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイびっくり!

これから、暑くなって、すぐ乾くとはいえ、やっぱり汗かくから毎日洗濯したいしね…

身近に、出産したばかりの経験者がいるとこういうとき便利よね〜


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎豆腐
◎肉じゃが
◎ウインナー&チーズチーズ
◎アジフライ
◎トマト・きゅうり・レタス

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら