赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

カタログとサンプルが続々(22w0d)


母子手帳と一緒にもらった資料の

母子健康手帳副読本」に載ってたアンケートに答えて

カタログとかサンプルとかの資料請求を4月末にしてた分が

続々と届きはじめました


サンプルもらうのはいいけど、使ってみてよかったら購入するものなのに

まだ、産まれてないから使えないものはどうすりゃいいんだ

とりあえず、妹に渡して、使用感を聞いてみようかな


先週からつわりが復活してたんだけど

少しづつ、治まりはじめました


スーパーでうなぎの特売をやってて、食べたくなったので買ってしまった

妊婦はうなぎを食べ過ぎると良くないらしいけど

http://www.fine-club.com/supli/faq/07.html

今日一日だけ2〜3切れくらい食べるだけだからいいよね


今までつわりのせいで食べられなかった肉魚が

やっと少しづつ食べられるようになったんだから良いことにしておこう

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

5/16 以降の状態


役所へ妊婦検診受診票の差し替えに行ってきました

車で片道30分かかるのでオトンに運転してもらいました

時間かかるのかなハテナと思ってたら、ほかに誰も差し替え申請に来てる妊婦さんはいなくって

すぐに終わっちゃいました虹


新しい受診票




2月から助成が拡大されたんで、もうすでに何度か受診して支払ってしまっている分は

償還払いで、還付されるそうで

その手続きがまた7月半ば過ぎ頃にあるらしい…

暑い時期だね〜(´Д`)ひゃ〜ハァ…

出来るなら一度で済ませて欲しいかったんだけどな〜

でも、手続きしないとお金戻ってこないし

役所の人がコテージ家まで来てくれるんならいいんだけどね

それはそれで人件費かかるから無理だよね( ´ー`)フゥー...


4月末に、最寄のジャスコで申し込んでいた「すくすくクラブ

の正式な会員カードと妊娠ダイアリーが届きました

ちょうどすくすくフェアをやってたんでジャスコに行ってみたけど

思ってたとおり_| ̄|○ サーーッ LLサイズのものがない

最寄のジャスコのベビー&マタニティ売り場ってちょこっとしかないんだよね( ´ー`)フゥー...

街中のイオンモールとかに行けばあるのかなぁ(´Д`)ハァ…



コテージを不在にしていた期間が2ヶ月半以上あったので

やっとのことで、冬物の整理が終わりました

いっぺんにやってしまうとまた体調を悪くするから

古雑誌とか資源回収が6月にあるんで少しづつまとめてたぶんを

かずさんお休みの日に実家に移動させてもらいました


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎豆腐
◎タケノコと山菜のまぜごはん
◎パスタ・塩ラーメン
◎ミンチ天・ウインナー
◎ゴーヤの味噌いため
冷やし中華
◎すいか
◎さくらもち
◎トマト・きゅうり・レタス


つわりは落ち着いてきたけど、昼間眠くって眠くって

寝てばっかり

連休の時、食べ過ぎてかなり体重増えちゃったのに

食っちゃ寝しててこの先怖いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら