赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

もらえるものはもらっておくけど…(21w2d)


役所から妊婦検診受診票の差し替えについてお知らせの手紙が届きました

平成20年は最大5回の助成だったのが

平成21年は最大14回に拡大されるということです( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ

新聞記事とかで、国からの補助が増えるというのは知ってたし

病院でも説明があったんだけど、病院がある場所の自治体と、ウチの自治体が違うので

ウチの自治体でも補助を拡大してくれるのかとっても不安でした

ウチの自治体ってホント、ケチなんだよね

母子手帳交付申請の日がちょっと遅れたので

最大5枚の無料券が1枚減らされて4枚分しかもらえなかった経緯があったし

もしかしたらウチは増えないかも…半ばあきらめてました

なので、本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

本気で、実家の住所へ住民票移そうかとまで考えたもん(;´Д`)

自治体によって格差があるのっておかしいと思うけど

これをなくすのは無理なのかな

国もそういうところを考えて欲しいけどな…

私の場合、通常妊婦検診って4週に1回のところ、2週に1回行ってた時期もあったので

14回でも足りないんだよね(*´σー`)エヘヘ

子育て支援給付金についても今年だけのことだし、しかも小学校入学前3年間の子供だけって…

0歳〜3歳の子供は支援してくれないんだよね

お金持ちで、お金に不自由してない人の考えそうな制度だ…┐(´д`)┌ヤレヤレ


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

5/10 以降の状態

5月8日あたりから少しづつ吐き気が復活し始めて

5月に入って治まると思っていたつわりがまだまだ続いてる_| ̄|○サーーッ

まぁ、ピーク時のような偏食はなくなったものの

ちょっと食べづわりっぽいから

連休中から増え続けてる体重がさらに増加しそう(((( ;゚д゚))))アワワワワ

軽く散歩くらいしたいけど、買い物に行ってちょっと歩いただけなのに

帰ってきたらお腹の張りがあるようで気になるし

あまり長時間は出歩けない…

買い物の時も、必ずカートを使って

なるべく体に負荷がかからないようにしてるんだけどな…

とりあえず、1時間くらい横になってたら張りは治まってくれるけど


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎塩茹でそら豆
◎さんま缶魚
◎チキンカツ
◎玉子焼きたまご
◎豚しゃぶ
◎冷やっこ
◎コロッケ
白身フライ
◎ソーセージ
◎チャーハン
煮しめ
◎トマト・レタス・きゅうり
◎スイカ・メロン

今年はイカが美味い( ̄ー ̄)ニヤリ

妹の嫁ぎ先の農家では今がスイカの出荷の最盛期びっくり!

去年まではそこまでフルーツ食べたいと思わなかったけど

突然フルーツ大好きに変貌しちゃったよ(゚д゚)虹

実家でもらってあったメロンもしっかりおすそ分けしてもらったし

って_| ̄|○サーーッ

こうしてまた体重増加の一途をたどるのかねハテナ


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら