赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

18週5日


前回の約2週間ぶりの検診


尿検査のあと経腹プローブでのエコー

今回は、私の担当の先生ではないK先生の診察でした

(産科の医師は2人いるんですが、出産などの際、どちらの先生でも対応できるように

両方の先生が交代で診察していくらしいです)

担当じゃないとはいえ、入院中、担当のT先生が不在の時なんかは

代わりに回診してくださってたし、まったく知らないわけじゃないので

不安はまったくありませんが…



BPD(児頭大横径):45mm

EFW(推定体重):221g


カブちゃんは、順調に成長し、元気にしてました


体重は妊娠前から約0.3kg減(゚д゚)

ほとんど妊娠前の体重に戻りました

これから太り過ぎないように気をつけないといけないな…


通常この時期の妊婦検診ってたいてい4週に1度が普通なんだろうけど

私の場合、いろいろあったんで、2週間おきに病院行ってたんですが

次回は4週間後…ってことになりました(*´σー`)エヘヘ


薬はバイアスピリン

ピドキサールを続けて処方されました

つわりが少し落ち着いてきたので、ピドキサールは2週間分だけ…

薬がなくなった途端にまた悪くなるってこと無いといいけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

4/23以降の状態

4月23日は戌の日だったので朝から実家へ行って

妹に腹帯の巻き方を教わりながら着帯びっくり!

さらしの帯ではなく、伸縮性のある素材で出来てたので

思っていたよりも簡単にできましたヽ(*´∀`)ノ びっくり!!

かずさんがこの日にあわせて仕事休みをもらってたので、

そのまま近所の神社へ安産祈願

(安産祈願って、戌の日にあわせる必要はないらしんだけど…)

ついでに、入院前からずっと、携帯の機種変したいと言ってたので

docomoショップへ行って新しい携帯をゲットv(´∀`*v)ピース

そして、マタニティウエアを買いに…

LLサイズ以上ののマタニティウエアってなかなか見つからないと思っていたら

もともとないみたい_| ̄|○ サーーッ

しょうがないので3LのTシャツを何枚かかってもらいました

トップスはそれでいいとして…

やっぱりボトムスは…マタニティ仕様になってないとなんか不安…

特に、ジーンズはお腹周りがリブ素材になって無いと臨月まで穿けないと思う

今のところまだお腹もそんなに大きくないし

(自腹よりちょっと大きくなったかなハテナ赤って程度)

妹からサイズが合わないからってもらったジーンズでまだ大丈夫だけど

これから先、どうすればいいんだろう…

私の場合、お腹周りよりも太ももがとにかくでかいので

わたり幅のでかいものじゃないとパンツは穿けないのよね(;´д`)トホホ…

困ったなぁ…


でも、まぁ今日一日かずさんが運転手でいろいろ連れて行ってもらったおかげで

ホント助かりました

普段、自宅では安産祈願で禁酒中なので

実家でゆっくりビールを楽しんでもらいました



このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎はちみつレモンドリンク2
◎もろみ(地方によって呼び方が違うかもしれない…
     しょんしょんとか金山時納豆とかとも言う)
◎シソの甘酢漬け(オトンが道の駅で買ってきた汗)
△とろとろわかめ
○冷凍グラタンとかホワイトソース系のもの

朝食をシリアルにしました

入院前は毎日朝からシリアルだったんだけど、

つわりでシリアルが食べられなくなってたんだよね(つд⊂)冷や汗エーン

ここ数日でつわりもおさまりつつあって、シリアルも食べれるようになりました

シリアルって、お手軽なのに、栄養バランスが良くって助かります

まだ、偏食があって、食べられないものもあるのでしばらくは

朝のシリアルで栄養補給するしかないかも…

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら