赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

自宅へ戻ることになりましたヽ(*´∀`)ノ♪(17w6d)


かずさんの月に一度の通院日で仕事お休みだったんで

今日、自宅へ帰ることになりました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1月26日に病院に入院して、3月3日の退院と同時に、実家での生活が始まり

今日4月16日まで約2ヶ月半ぶりに我が家へ帰れますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ


ついでに、なかなか買い物にも行けなかったので

かずさんの運転で西松屋へ…

妹も産褥パッドやら、いろいろ買い足すものがあるらしくって一緒に行くことに


西松屋へ行くのは実は初めて…(;´∀`)

まぁ、こんなことがない限りは縁がないお店だったからしょうがないか…

マタニティインナーは通販カタログにはだいたいLサイズまでしか載ってなかったけど

西松屋には、LLもあってε-(´∀`*)ホッ

でも、数は少ないし、デザインも色も選べないけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

マタニティショーツ2枚入り×2と、マタニティガードル・ハーフトップ×2枚

スパッツとスカートのセット そして 

妊娠線予防クリームは薬用ストレッチマークGのポンプタイプを購入

1人で来てたら何を買っていいか、迷っただろうけど

妹から、使用感の良かったものを教えてもらえたので

ホント、助かりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

身近にいい先輩がいるっていいねv(´∀`*v)ピース


その日の夕食は、実家で食べることに…

現在かずさんは安産祈願と称して、付き合いや会食で飲まざるをえない状況以外

自宅では禁酒中だったんで、久々のビールを堪能できて良かったみたい

私はまだ食べれるものが限られてて目の前の肉や魚が辛かった

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 

4/17以降の状態


自宅に帰ったあとの家事は

とりあえず、午前中に、洗濯だけは頑張って何とかやってはいるけど

まだ、夕食の準備やら片づけやら、ほとんどかずさんにやってもらってる状態



実家にいる間、超音波のビデオを私がずっと持ってて

かずさんに見せられなかったので

カブちゃんの成長を二人で鑑賞コンピューター



かずさんがカブトガニみたい」と衝撃感想を言ったときから

カブちゃんはかなり大きくなってたので

「もう、カブトガニじゃなくってエヴァンゲリオン

マグマダイバーの使徒みたいになってる(゚д゚)びっくり!


と、またも訳のわからんことを言い出して…

「何じゃいハテナそのマグマダイバーってハテナ

じゃぁ…胎児ネームはマグマダイバーに変えるってことハテナ


って聞いたら


今度は、エヴァのDVDを引っ張り出して、

第10話「マグマダイバー」を見せられました(笑)

たしかに、その回の使徒

サンダルフォン」は、子宮内の胎児の姿そのもので…

よく、そんなの覚えてたよな…

と感心してしまいました


今まで、気にしてなかったからかもしれないけど、

エヴァンゲリオンって妊婦や胎児を連想させるものがいっぱいあるよねハテナ赤

「エントリープラグ」は「子宮」

L.C.L.」は「羊水」

アンビリカルケーブル」は「臍帯」…など

また、改めて、DVD観てみようかな〜新しい発見があるかもびっくり!!


胎児ネームについては、もうカブちゃんで定着してるんで

変更はなしびっくり!ということで



昼間は、1人で退屈なので

結局、実家へ毎日通うことに(*´σー`)エヘヘ


義母(かずさんママ)が、妹の出産見舞いに実家までわざわざ来てくれました

かずさんの親戚の近くに地元で有名な「観音寺」があるのですが、

そこで、安産のお札やお守り、祈願済みの腹帯を買ってきてもらってました

ありがたく頂きましたびっくり!赤良かった


安産祈願にもそろそろ行かないとなぁ〜とは思っていたものの

つわりでなかなか出かけられなくて延び延びになってたので

ホント助かりました虹


腹帯は妹も使っていたものと同じで、伸縮性があってすごく巻きやすいとのこと

次の戌の日に着けます



体調も少し落ち着いてきたので、ずっとうっとうしかった髪を切りに行ってきました

伸び放題だったんで、ばっさりとショートにしてすっきりさっぱり

身も心も軽くなりました

これで、シャンプーも楽になるぞv(´∀`*v)ピース


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎コロッケ(エビクリーム)
◎アイスクリーム(スーパーカップソーダ棒)
ヤマザキランチパックたまご
△サンヨー塩ラーメン
△みかんオレンジ2つぶつぶジュース
○アップルパイ

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら