赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

もしかして…胎動?(19w3d)


妹から頼まれて西松屋

赤ちゃんのお尻拭きをひと箱(12パック入り)買いに行かされました

ま、私も、欲しかったものがあったんでお尻拭きはついでなんですけどね

アジャスターバンド買いました

とりあえずこれでしばらくは今まで穿いてたジーンズが穿けます

でも、臨月近くになったらホント、何着て過ごせばいいのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


少しつわりも落ち着いてパソコンも触れるようになってきたので

母子手帳と一緒にもらったパンフレットに載ってた企業の

カタログやら、サンプルやら資料なんかをネットで請求しました

かなり遅くなったなぁ…ホントはもっと早くに欲しかったんだけどね

まあしょうがない( ´ー`)フゥー...


入院してから、肉・魚がまったくだめになってたんだけど、

あっさりしたものなら食べられるようになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日の夕食は、かずさん特製「豚の冷しゃぶ」うんまぁいv(´∀`*v)ピース

(料理も早く、自分でできるようになれば良いんだけど…そこまではまだ…)

久々のお肉が美味しかったからか

夕食後、ゆっくりとくつろいでいると…

なんだか下腹部に違和感

おなかの中でおならが移動しているような

腸の中を空気の玉が動いているような

そんな感覚で…

これってもしかして胎動エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ

かずさんに聞いてもわかるわけないし(笑)


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

翌日…ネットで調べてみたら…(某知恵袋とか教えてなんちゃら…とかで…)

どうやら、胎動で間違いないみたいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイびっくり!

なんだか思っていたのとぜんぜん違ってたけど

(*´σー`)エヘヘ虹(´∀`*)ウフフ星( ̄ー ̄)ニヤリ

ちゃんとお腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁ

感動びっくり!

その日の夜もやっぱり夕食後、のんびりしてたら動きました

かずさんに教えたら、お腹をさすってカブ〜って呼びかけ始めて…

この感覚をどんなに言葉で言っても分かってもらえなくって…

なんか、かわいそうになってきた(笑)


LLサイズのマタニティウエアがなくて困っていたのですが…

とりあえず、短パン短パン(青)はかずさんので代用することにしました

かずさんのMAX時の腹囲が110cmくらいだったんですが、

現在は、ダイエットの成果が出てMAX時より体重15kg減で、

MAX時に着ていた服がほとんど着られなくなって来てて( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな、でかすぎな短パン短パン(青)はこれから暑くなる時期の部屋着として

でかすぎなTシャツはパジャマ代わりにしっかり活用しますぜv(´∀`*v)ピース


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎大豆とこんぶ(豆菓子)
◎爽バニラ・ソーダ
◎レタス・トマト
◎えびクリームコロッケ
麦芽豆乳
◎蒸しパン
◎ヨーグルト
冷やし中華
◎チャーハン
◎チーズチキンカツ
白身魚のフライ
◎豚の冷しゃぶ

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら