赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

16週4日


前回の検診から約2週間


前回の検診の時、そろそろマタニティウエアの準備を…と、勧められたけど、

とにかくつわりがきつくて買い物にも行きたくなくって何も出来なかった

(とはいえ、もともと太ってるし、自腹がでかいし

つわりでかえって体重が減って、ちょっとやつれたくらいだから

今までの服でも今のところまだ十分いけるんだけどね)

サイズが合わずにもう着ないから〜

と、妹からマタニティジーンズとハーフトップのブラをもらった

ラッキー

ほかのは…まぁ…おいおい揃えるとしてとりあえずこれを着用していけば

今日は何も言われなくても済みそう


退院後初めて、病院まで自分の運転で出かけました


尿検査のあと経腹プローブでのエコー







BPD(児頭大横径):36mm

EFW(推定体重):117g


カブちゃんはますます大きくなってましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

心臓も、ちゃんと左右の心室と心房と4つに分かれている様子が確認できた

まだこんなちっちゃいのにすごいぞカブちゃん


体重は妊娠前から約1.9kg減(゚д゚)


前回の培養結果も異常はなかったんだけど、まだ少しかゆみがあったので

念のためにオキナゾール錠剤を入れてもらいました

薬はバイアスピリン

ピドキサールを続けて処方されました


母親学級の日程が2日後だったんだけど、

再びつわりのピークが来ててここ数日吐いて調子悪いので

次回に延期しました

2ヵ月後になっちゃうけど前期の母親学級にしては遅すぎかもしれない…

しょうがないか…


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 


4/7以降の状態


1日に吐く回数も減ってきた…

このまま吐くことがなくなってくれればいいけど


妹の赤ちゃんのお見舞いで来客が多い

吐き気はするけど頑張ってお茶くみを手伝う…


なっちゃんでしゅ〜



生後、16日目でしゅ〜



お菓子についてたリボンを頭に乗せたのはしなもんオバちゃんでしゅ〜



ちょっと暖かくなって、妹が授乳口付きの半そでが欲しいとかで

通販カタログのピースマイルを買ってきてと頼まれる

割引はがきがついてた…けど…

なんでかな〜大きくてもLサイズまでしかついていない

ビッグサイズの妊婦に優しいマタニティウエアを扱ってるところってないんだろうか


かずさんにネットでいろいろ調べてもらったけれども

もともと大きいサイズの人はマタニティウエアではなくって、

今着てるサイズよりもさらに大きいサイズを着て臨月まで過ごすらしい_| ̄|○ il||li

(´ε`;)ウーン…

でもさぁ…ジーンズとかはやっぱりお腹部分はリブ素材になってるヤツのほうが

着やすいよね〜


トップスは、大きいサイズで代用するとしても

ボトムスはやっぱりマタニティサイズのものを着たいな…


ところで、産褥ショーツとか産後に着るやつもやっぱり大きいサイズのものってないんだけど

どうすればいいんだろうヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



夜、眠れないのはずっと続いている…

慣れない布団で寝てるのがだめなのかな

もう、いいかげん、自宅に帰りたくなってきた


かずさんも、実家の農作業の手伝いで帰ってたんだけど

出荷も落ち着いてきたから、そろそろ自宅に戻れそう…


ってことで…

自宅に帰る日が決定しました( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎レモンティー
◎どでかいベビースター・おさつどきっ・大豆とこんぶ・草加しょうゆせんべいなどのお菓子
◎ホットケーキ
◎いきなり団子(郷土料理で、輪切りにしたさつま芋にあんこを乗せ
小麦粉を練って作った皮で包んで蒸したもの)
◎りんご100%ジュース
◎ヨーグルト
◎イチゴミルク・バター飴などのキャンディ