赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

12週5日


退院後、初の検診日です

病院まではオトンが送り迎えしてくれました

尿検査と血液検査のあとエコー

今回から経腹プローブ(゚д゚)でのエコーとなりました







BPD(児頭大横径):22mm

EFW(推定体重):22g

問題なく成長しているようで良かった良かった


ただ少しかゆみがあるのが心配だったので、検査のあと

オキナゾール錠剤を入れてもらいました

薬はバイアスピリン

ピドキサールを続けて処方されました


体重は妊娠前から約1.2kg減(゚д゚)


診察のあと、助産士さんから妊婦検診の助成について説明

H20年は5回だったのが

H21年では14回に増えるので2〜3月の検診分は領収証を必ず保管しておくように

指導がありました

ただ…ね…病院があるところの市(実家があるところ)と

ウチの市と同じかどうか

ウチの行政の場合も増えるんだろうか

母子手帳交付の時にもらった妊婦検診の無料券は

妊娠届出時の週数によって枚数が決められているらしくって

5枚つづりの無料券から1枚減らされて4枚しかもらえなかったんだよ〜むかつくヽ(`Д´)ノ

けちだよなぁウチの市…(´Д`)

入院してたせいで母子手帳交付申請が遅れたのに…

それも、たった3日だけ…、交付日は週に1回と決まってるから

もし、退院した翌日が交付日だったら5枚もらえてたはずなんだよね…

区切り方もなんか許せないんだよね〜

こういうところがお役人仕事でいやだなぁ…



あんまり悔しくって、実家の住所に住民票移動しようかとも考えたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 

3/11以降の状態


3月16日までに提出しなければならない所得税申告書の期限が迫ってきている

毎年、かずさんの分(こっちは、年末調整済みなので医療費控除の申請のみ)と

オトンの分(申請すれば、源泉の分が全額返ってくるし、しとかないと住民税多くとられる)

を私が書類作成して、代理で提出してたんだけど

今年は、入院したし、退院しても、つわりで気分が悪くってそれどころじゃない_| ̄|○ il||li

かずさんの分は、まぁどうせやっても少額しか返ってこないので

オトンの分だけでも頑張ってやることに(´∀`*)

去年は、e-taxを使って申請したんだけど、

今年はPC買い換えたんでソフトも再インストールしなきゃいけないのに

PC長時間やるほど元気もなかったので

結局、書類作成だけ国税庁のサイト内

確定申告書等作成コーナーhttps://www.keisan.nta.go.jp/を利用して

作った書類は、オトンに直接、管轄の税務署へ提出してきてもらいました

去年、せっかくICカードリーダライタを買って、住民基本台帳カードまで作ったのに

もったいな〜い

まぁ…でも、平成19年分か平成20年分の

いずれか一回しか受けられない、e-Taxでの申告での税額控除は

昨年のうちにちゃっかり利用してたのは良かったかも〜


確定申告書の書類作成でPC使ったからか

(とはいっても、2日で2〜3時間くらいしかやってないんだけどなぁ〜)

PC使った日と前後して、またピーク時のようなつわり症状が出て

4〜5日吐く日があった

吐く量はそんなに多くはないし、出来るだけ、食べてから消化されるまでは吐くのを我慢してたけど

やっぱり、辛い

退院してからちょっとづつだけど調子が良くなりつつあるかなと思ってたけど

もしかしたら産むまでずっとこのまま吐き気が続くんじゃないかと不安になってくる



夜が、なかなか寝付けなくなってきた(´ε`;)ウーン…

昼寝するからなのかも知れないけど

せっかく一度寝ても、トイレに起きた後また眠れなくなる

イライラして落ち着かない…吐いて、お腹すいて、バナナとかパンとか食べてるけど

何とかならないかな・・・・・(´Д`)ハァ…

肩こりがきつくてエレキバンのお世話になって

また、1週間くらいはがすのを忘れてたら

貼ってたところがかぶれて真っ赤になってた

またしばらく、エレキバンお休み〜この肩こり何とかして欲しい


妹がいよいよ入院翌日には無事出産しました

初産なので時間がかかるといわれていたからかのんきにビールを飲んでしまったオトン…

オカン・オトンを病院に連れて行く人がいなくなったので

急遽、妹の病院まで(片道5分くらい)入院以来初めて自分で車を運転することに…

幸い、ちょうどその日は退院後、最も気分の良い日で何とか外出できた


とはいえ、こんなことがなければ、産まれてすぐの

妹の赤ちゃんに対面することなんてなかったと思う…


妹も赤ちゃんも元気でした〜

ちっちゃくてかわいい

半年後には私もこんなふうにになれるのかな


逆に…半年前、妊娠前の私だったら、妹の赤ちゃんを見てどう思っただろうな

きっと、直視できないほど見るのも辛かったかもしれない( ´ー`)フゥー...




昨年、9月に、義妹(かずさん妹)に赤ちゃんが生まれたときは

出来ることなら見たくないし会いたくないって思ってたからな〜(;´∀`)

お祝いの言葉も上手く言えてなかったような気がする

私って、ほんと心の狭い人間だなぁ…嫌なやつだなぁ

申し訳ないなぁ…という気持ちでいっぱいでした


子供が欲しくても出来ない人の気持ちは

やっぱり自分が経験したからこそわかることだし

これから先、子供が出来ない友人との接するときも

全部は無理だけど少しは気遣ってあげられることもあると思う



このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎肉じゃがのじゃが芋だけ
◎もろみ(しょんしょん・金山寺納豆)
△ゆで麺のスパゲティ
◎ヤクルト
△コーラ
◎りんご100%ジュース
◎ヤマ●キのスイートブールとかスナックスティックとか…