赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

14週5日


前回の検診から2週間

病院まではオトンが送り迎えしてくれました

尿検査のあと経腹プローブでのエコー









BPD(児頭大横径):30mm

EFW(推定体重):55g

カブちゃんはまた一回り大きくなっていたし、元気でした

手の指も確認できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ


体重は妊娠前から約1.4kg減(゚д゚)


今回も少しかゆみがあったのでオキナゾール錠剤を入れてもらいました

前回の培養の検査の結果では特に何も出なかったそうですが、一応念のため…


助産士さんからは歯の健康について説明がありました

妊娠中に歯周病になると血中に「サイトカイン」という物質が分泌されて

結果この「サイトカイン」の血中濃度が上がると早産を引き起こすこともある

そうで、つわりが治まったら、歯科医で検査、治療をしなきゃな〜

でも…いつになったらつわりが治まるんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 

3/25以降の状態


オカンがほぼ1日入院中の妹のところへ行っていて

実家に誰もいなくて退屈

わんこのぐりとも遊んでもいいんだけど…

吐くことはなくなったけどまだムカムカして気持ち悪いし

外に出るとまだ寒いしあんまり調子よくない


妹の退院前にかずさんとお見舞いに行ってきた

半年前にかずさんの妹が出産した時は、私もまだ妊娠してなかったし、

心に余裕がなかったけど

それは、かずさんもどうやら似たようなものらしい…

病室は、私が入院してた公立の病院と違って、

個人の産院は細かいところまでいろいろお金をかけてあるなぁ…と感じました


妹の退院後は実家も大忙し

私もいろいろ手伝ってあげたいけど、また吐き気がぶり返して

吐くようになってしまった_| ̄|○ il||li

もう…いつまで続くんだろう(´Д`)ハァ…


夜中、目が覚めて眠れない日が続く…

眠れなくてイライラしてくるので

眠くなるまでTVを観て気を紛らす

でもショック…放送終了Σ(゚д゚)って日があった

昼間は眠れるのにな…


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

△レトルトのカレー(食べてみたら案外イケたけど…そのあとのげっぷがちょっと辛かった…失敗)
△納豆少しなら食べられた
◎混ぜ込みわかめの「若菜」 ×しらすと明太子はダメ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
◎さつま芋(焼き芋)