赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

確定申告

 
先日、確定申告しました


医療費控除の申告です


うちは現在、かずさんと2人なので

かずさんの収入だけでなんとか生活してます



税金が少しでも戻ってくるのは嬉しい

ということで

おととしの夏に仕事をやめて、暇になった私が

昨年から確定申告をしてます


我が家の医療費は

かずさんのCPAP レンタル代・糖尿病の薬代など

私の心療内科・耳鼻科…等の診察料と薬代

そして

ドラッグストアで購入した

合計20万強



10万ちょっとの所得控除で


結果

9,000円ほど所得税が戻ってくる予定です



それから

平成19年度から

住民税の税率も変わるらしいので

出来るだけ

所得金額を抑えておけば

住民税も少なくてすみます



住民税に関しては

どれだけ抑えられたのかは

分からないけど

確定申告しないよりは少なくて済むはずです



医療費がかさんでしまう分

すずめの涙ほどであっても取り戻そうと

ちょっと頑張った私です(自画自賛かよ
 
人気ブログランキング ← クリックおねがいします