赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

頭痛といってもいろいろあるんだよ〜


頭痛は、だんだんと良くなってきました(*^ー^)ノ


どうやら私の頭痛は


すっきりんのバイバイ頭痛講座  http://www.sukkirin.com/index.htm


を見て調べてみたところ


緊張型頭痛、片頭痛群発頭痛の3種混合かなぁ.....と


ちなみにそれぞれこんな感じです


緊張型頭痛  http://www.sukkirin.com/contents/01_4_2.htm


片頭痛  http://www.sukkirin.com/contents/01_4_1.htm


群発頭痛  http://www.sukkirin.com/contents/01_4_3.htm




11月(先月だよ〜(((゜д゜;)))どんだけ私更新してなかったんだぁ.....)


心療内科の定期健診で不安なこといろいろ尋ねて


先生のアドバイスを聞いてかなり安心できたんですが




�@いきなりすべての薬をやめるのは不安なので


少しずつでも薬を減らせるようであれば減らしていきたいのですが?


�A妊娠中でも服用できる薬ってあるじゃないですか?


片頭痛薬もありますか?


については


心療内科の先生に質問  http://yaplog.jp/cinnamoroll47/archive/47


をご覧くださいませ




�B肩こりと顎関節症と頭痛についての関連性はあるんですか?


先生「緊張型頭痛との関係はあるけど片頭痛は関係ないよ。」




�C季節によって片頭痛がひどくなるとか、頻繁に起こる可能性はありますか?


先生「片頭痛についてはないよ。」




片頭痛の最善の対処法は


片頭痛がきたぁと感じたら


一刻も早く片頭痛薬(私の場合はイミグラン)を服用する


今のところそうするしかなさそうです( ´(ェ)`)




それから、緊張型頭痛については


肩こりとか、長時間の同じ姿勢とか、長時間のネットとか(これがたぶん最大の原因?)


ある程度の原因が分かっているから


それらを少しでも解消することが、予防になるハズ(o^-')b


だから


最近はネットも休み休みあまり根詰めずにやってるし


運動不足解消にウォーキング.....一人はさみしいので


弟の柴犬ぐりと一緒にお散歩


って、それはただの犬の散歩なのだが


仕事辞めてから運動らしいものをしていなかったので


かなり疲れます(*´Д`)=з


だから結構鍛えられているはず( ̄▽+ ̄*)


徐々に散歩の距離も長くして


(ぐりは大喜び)


一日一万歩を目標に少しづつ努力を始めました(*´σー`)




というわけで今日も今からぐりのお散歩に行ってまいりまする


(●´ω`●)ゞ