赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

基礎体温表

 
基礎体温

私は、半年ほどつけてたことがあります

初めて妊娠して

初期流産した後

お医者様の勧めで

つけ始めたのですが





めんどくさい

ですよね

きちんとつけていらっしゃる方

すごすぎます

尊敬しちゃいます


私が基礎体温表を挫折したのには

めんどくさい

ということ以上に

プレッシャー

をひしひしと感じ

「すぐに欲しいわけでもないし、いいやぁ〜」

と言う気持ちが強くなったことと

こころの病になって

心療内科からお薬も処方されたこと

今、授かっても

私自身の身体も心も

赤ちゃんを守ってあげることはできない

って思えて

基礎体温

どころじゃなくなったんですね


今ではかなり良くなって

お医者様からも

子ができてもいいよ

とお墨付きをもらいました


以前、うつ症状がひどい時

やんわりと

もっと今やるべきことがあるんじゃないの

って意味合いのことを言われてたので

(なんて言われたかはもう憶えていない


基礎体温

復活してもいいんだけれど


かずさんにも

基礎体温表つけろ

って言われてるんだけれど


だめですねぇ

できません


今では

基礎体温表

なんて、便利なサイトもあるんですね

それでも、できないと思う


基礎体温表つけてたときは

Excel を使って

体温を入力すれば自動でグラフができるよう

作ったほどがんばったんだけれども

あれって

簡単にテンプレートで手に入るんですね

でもそれでグラフの作り方がわかったから

いいかぁ

FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします