赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

ぢ、ぢつは.....

 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!今月も来た

朝から腰が痛い、便秘気味…生理のときのよくある症状です

でも、それに加えて

ぢ、ぢつは....











おしりも痛みます(ノω・、)









すみませんm(_ _ )m、でも、そういう方いらっしゃいませんか(゚Ω゚;)?

現在心療内科に通院中でお世話になっているT病院とのお付き合いはもう9年目

T病院の専門は『肛門科』で最初に受診したのはその肛門科だったんです

当時、卸売業の会社に勤務していて、結構重い商品なんかも

持ち抱えて台車に積み替えることもしてました

事務職だったのでいつもじゃなかったんだけど、

配達係が皆、配達に出て不在のとき注文受けた人が準備のために店先まで出しておく作業をする

のはそこでのルールでした…今考えると誰がきめたんだろなぁ

マニュアルも何もあったモンじゃあなかった

そんな会社だったんで、ストレスと、重いもの抱えあげる作業が重なり

気づいたときには 『痔主』 になってました


おまけに、原因不明の微熱が続いて会社近くの内科で昼休み点滴を打ってもらう日々

見かねた友人→「T病院の心療内科受診してみたら?(´□`。)

肛門科が専門だから行くの勇気いるかもしれないけど...」


しなもん→「え?��(゚Д゚)わたしどうやら 痔 みたいだからかえって都合よいかも」

とりあえず、痔のほうを先に何とかしてほしかったので『T病院肛門科』を初受診

当時まだ20代半ば過ぎで嫁入り前...抵抗はありましたが、痛みにはかえられない

でも、思っていたほどいやな思いはしませんでした

先生も看護師さんもやさしくて説明も丁寧にしてくださいました

内診は、炎症をおこしてたのでさすがに多少の痛みはありましたが、すぐに終わりました

慣れるとなんともないです 2回目からは何の抵抗もなくなってしまった

もし、痔主の方で病院にいくのをためらっている方は、ぜひ早めに行くのをお勧めしま〜すヽ(;´ω`)ノ

遅くなればなるほどひどくなるだけですから 症状が軽ければ手術しなくても済むので...

わたしの方はというと、結果「内痔核症および大腸過敏症」を併発していることが判明

慢性の便秘でドラッグストアで買った便秘薬を使っていたんだけど

「大腸過敏症」には腸を刺激する薬は逆効果だから使っちゃダメ(`×´)

との診断で 痔の軟膏 と 便秘薬 を大量に処方してもらいました

その後数度の通院し、硬化療法内痔核を治療しました

おかげで外的疾患の 『痔』 は快方へ

一方で原因不明の微熱は続いたまま...

便秘は相変わらず薬を服用しなければ排便が困難

その上、仕事はつらくて…

『肛門科』初受診から遅れること半年やっと『心療内科』のK先生との初対面を果たしました

違う!今日はのはなしぢゃん…

T先生によると生理中は充血するので痛み、腫れの症状が出やすいとのコト

しかも、硬化療法は、2年位で効果がなくなるので再度治療しないといけない

最近 ジオン注硬化療法 を取り入れたそうで、この場合以前の硬化療法と違って

2泊3日の入院をしなくてはならないそうだ…

そう、告げられたのが今年3月頃

それ以来、肛門科の予約をしていない

というより次の診察の予約入院の予約

になるので、ついつい後回しにしているのです

今のところ生理日以外はおしりの傷みもなく、便秘薬を服用するコトもなし

ヨーグルト(ダノンビオ) 粉末大麦若葉

のおかげでするりと快調快腸

しかぁ〜し、かずさんに

「ね〜いつ入院すんの?ヾ(。`Д´。)ノ早く治療しておいた方が良くない?」

ってそろそろまた言われるんだろうなぁ(*´Д`)=з


人気ブログランキング ← クリックおねがいします