赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

心療内科診察日

 
今月の診療内容は

K先生「どうですか?、調子は?」 (いつもと一緒…)

しなもん「先生!、先月先生のアドバイスどおりやってみたんです!!

そしたら調子良くなりました」



いつになく、診察室でハイテンション…

こんなテンションでK先生と話すのは初めてのような気がする…


先生「え〜と… 先月? 僕何て言ったんだっけ?」

カルテをめくって先月の記録を見る先生


しな「『可愛く』を実践しました

最初、ものすごく抵抗あったんです

イライラしてるのに『可愛く』なんてできない!!って思って

でも、気持ちに逆らって、嫌々ながらもやってみたんです

そしたら思ったより簡単でした

嫌々ながらやったのに何でかイライラがスーッと消えて

それから目の前がぱぁあ〜っと明るくなった…
 
そして暗〜い陰湿なものが逃げていくような感じでした」




ホントに私、ハイテンションで力説してました

自分でもびっくりするほど


それから6月にモブログで挫折しちゃったこと

実家にネット環境が整ったからそこで本腰すえて

PCブログ始めて楽しいこと…ナドなど…

絶好調ぶりを説明して参りました




自分でも不思議でしょうがないのですが

ホントこんな良い調子が続いてるのは久しぶりです

これが何時まで続くのかな〜なんて

ちょっぴり不安な気持ちになってしまいますが


「あ〜いかんいかんこんな気持ちじゃ…

これから快方に向かうのだぁぁ」



と不安な気持ちを打ち消すことができるようになりました

かつては、何か不安なことがあると

それが頭から離れずにどんどん悪いほうへと突き進んで

底なし沼にでもはまってしまったような感覚でした

今となっては何故あんな考えてもどうしようもないコトに

不安になっていたのか不思議な気持ちです

この、自分自身がやってたことなのに

あれは別人だったのではないかと思うほど…

これだけ、気持ちが楽になれたのには

先月の診療で先生に言われた言葉だけでなく

ほかにもいくつかの理由が考えられるのですが

それはまたぼちぼち書いていくことにします



以上 しなもん でした
 
人気ブログランキング ← クリックおねがいします