赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

心療内科診療日…先月は最悪の状態で受診してたんだっけ…

 
T病院の診療日


T病院とのお付き合いはもう9年目になります

心療内科の担当医はK先生

治療に当たっては、決まった指示があるわけでなく

「んじゃ、様子見ましょう」が決まり文句の先生

マイペースな私には、相性が良いのではないかな〜と思います…

とはいっても

ほかの心療内科医に診察してもらったことはないのですが




先月の診療内容

K先生「どうですか?、調子は?」

(いつもと変わりない”振り”…)

しなもん「先月半ば過ぎから最悪です

主人がいると常にイライラしてます」


先生「ほぉ〜、何かありましたか?」

しな「5月、私の誕生日に、元上司の女性から商品券もらって

それで服買ったんですよ

主人に見せたら、『派手だ』と言われました

私、ファッションに関しては無頓着で

洗濯した清潔なものでよほどのものでない限り何でも着ます…

妹は、アパレルの販売やってるので

妹のお下がりもらったりもしてます

その妹と一緒に買いに行って

妹も『良いよ』と言ってくれたんですけど

何で、主人の為に買ってきて、主人が気に入らないならともかく

自分のために、自分と妹も気に入ってるのに

『派手』って言われて許せなくなっちゃったんです

主人は、アメリカ土産にわけの分からないTシャツ

買ってきてくれたんですけど、私、文句も言わず着てますよ

一応謝ってはくれてるんですけど

どうしてもイライラがおさまらなくて

主人は、よく言えば素直なんですけど『バカ正直』なんですよね…

言わなくても良いことまで言っちゃう…

私が、気に入って買ってきてるんだから

本心じゃなくても『似合ってる』とか『可愛い』とか

そこまで無理としても

『良いんじゃない?』位、言って欲しかったんですど

私が、難しいところまで求めすぎてるんでしょうか?

我慢すれば何も起きないんでしょうけど

それはそれでまたイライラの元になるんですよねぇ」





とか何とか、いつもの5倍くらいはしゃべったと思います

先生「そうだねぇ、一般的に男性よりも女性のほうが

ファッションに関しては知識があるでしょう

僕も、奥さんの買ってきたのただ着てるだけだもん(割愛)」




と、一般的に、男性と女性のファッションに対する考え方の相違とか

夫と妻の趣味が違っても

夫の着るものは妻の選択肢に委ねられるとか

そういう内容を先生は話しました

いつになく、時間をとってじっくり話しをして


先生「可愛くしてみたら?」


というアドバイスをいただいていたのでした…