赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

○○アレルギー?

 
今日は、O耳鼻科に行きました

病院とのお付き合いは多岐にわたり(笑)

その中でも1番最近通院するようになったのがO耳鼻科です

昨年の春、初めて花粉症のような症状が出はじめ

くしゃみ・鼻水に苦しめられました

が、当時は会社勤務していたので

甜茶だのシソだののサプリメントで何とかしのぎました


今年に入ってから、昨年同様の症状が出たので

やはりサプリメントを服用していたのですが

4月に入り同時に風邪も引いてしまい

ついに耐えられなくなり耳鼻科へと足を運びました



O先生「風邪は、薬だしておきますから

2〜3日程度でよくなると思います...

問題は、アレルギーだねぇ...時間ある?・・

あぁそう、じゃあ検査してみましょう」



看護士さんに説明を受けて腕の内側に小さな傷を6箇所付け

傷口にアレルギーの元とされるものを6種類塗られました



(1)ハウスダスト

(2)ダニ

(3)スギ

(4)カモガヤ(花粉)

(5)ブタクサ(花粉)

(6)アルテルナリア(カビ)



待つこと20分...再び診察室に戻る


O先生「ん〜...ダニですね」


なんですと??


O先生「ダニは季節を問わず年中症状がでる可能性があるから

とりあえずアレルギーの薬は1か月分出しておくけど

薬がなくなる前にもらいに来てね」




花粉症と思ってたら、ダニですと??

どうりで花粉用サプリであまり効果がみられなかったわけだわ...

でも春ごろしか症状でなかったけどなぁ...

まぁ良いかぁ...原因は分かったことだし...



といういきさつがありまして、毎月お薬を処方してもらってます

1日1回、朝1錠 エバステル 服用

大体毎日飲むようにしてますが、忘れる時もしばしば...

そんな時でも症状がでる時もあり、何とも無い時もある

30過ぎてからアレルギーの症状がでるとは思わなかったデス...



以上 しなもん でした
 
人気ブログランキング ← クリックおねがいします