赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊婦検診 (38w0d)



前回の検診から1週間

尿検査のあと経腹プローブでのエコー



BPD(児頭大横径):93mm






EFW(推定体重):3,241g

355g増えてます




あと、気になる体重は

妊娠前から約5.6kg増

1週前と比べると0.3kg増



カブちゃんは相変わらず元気で一安心



ただ、しなもんの方はちょっといろいろ心配事もありまして…

そのうちのひとつはしなもんケロイド体質だということ


傷や怪我の程度や体の部位にもよるんだけど

傷治っても痕が残って、赤く盛り上がってはれ上がったようになるんだよね

見た目が悪いだけならまぁ…歳もとったし、あまり気にならなくなったけど

触ったり擦ったりすると痛くって


予定日も迫ってきたし、会陰切開や帝王切開でメスが入るとなると

その後どうなるのか心配でした


助産師さんに相談して先生に話してもらったら

真皮縫合』するから大丈夫って言われました


ま、それでもケロイドになっちゃう場合もあるかもしれないけど

ケロイド体質であることを伝えておくだけでも、普通の人よりは

より丁寧にやってもらえるだろうし

とにかくあとは無事にカブちゃんが産まれてくれることが一番だからね

ケロイドになっちゃったときはまたその時考えることにします…



それから、カブちゃんの大きさが

平均より大きくなってるみたいで

児頭骨盤不均衡』で、骨盤を通り抜けられないかもってことで

骨盤X線検査』をすることに


で、産婦人科から放射線科へ院内を移動しなきゃいけなかったんだけど

内科の前は風邪の患者さんも多くて危険だからって

整形外科の方の通路を通って行くように看護士さんに言われちゃいました

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル怖いよー



レントゲンから戻って結果が出るまでしばらく待たされましたが


結果



見事に立派な骨盤をしておりまして

まだまだ十分余裕があるから

4,000gいっちゃっても大丈夫って言われました


いや…そこまで大きくなるまでお腹に入れとくのもちょっと〜

カブちゃん

あなただって、大きくなりすぎて狭いところを苦しみながら通るよりも

程よき大きさのときに余裕を持ってちょっとは楽に通った方がいいでしょ


頼むからタイミングを外さず出てきてくれるのを待ってるからね〜


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking