赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

お産セット (28w4d)


おとといから雨が降り続いて

大雨洪水警報が発令されていたしなもん地方ですが

今日になってやっと解除されました



明日は銀行へ行ったり買い物したり外出できるかな





先日の母親学級のときにお産セットについての説明がありまして…

ちょっと割高だし 病院指定以外のものでも良かったんだけど

初めてのことだし、まずは病院指定のものをセットにしてあるのを買ったほうが

間違いないんで病院の売店で購入しました


買ってからそのままにしてたけど、とりあえず中身を確認してみることに

まずは…



お産パット(L・M・Sサイズ各1パック)』

Lはおそらくこれで十分だろうけど、Sと、もしかしたらMも足りないだろうから

西松屋で買い足した方が良さそう
妹談)


産後パット』1つ

バースショーツ』1つ

清浄綿』1箱 これは、2〜3箱は使った (妹談)




そして…



紙オムツ』新生児用20枚(グーン)

だいたい、1週間の入院中はこれで足りる量

ちなみに使いやすさは パンパース  メリーズ  ムーニー&グーン だった

ムーニーは5月末くらいに新改良の商品が出て、それだとメリーズ並みに使いやすくなった
 (妹談)


脱脂綿』 2袋 (洗浄液に浸したあと、赤ちゃんのお尻拭きとして使うらしい…)

(妹談) 普通に市販のお尻拭きを使ってたけど…


ガーゼハンカチ』 2枚


ってな感じで、妹の産院とは少し違うところもありましたけど

いろいろアドバイスしてもらったんで、足りなさそうな分とかは

西松屋で追加購入しなきゃなと思ってます





ほかにも、まだまだ買い揃えないといけないものはたくさんあるんで

今まで集めたカタログやら、ネット(オークションも)やら、いろいろ比較して

サイズの合うものを見つけなきゃ

のんびりしてたらあっという間に臨月になっちゃいそう

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking