赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊娠10週目・・・・・入院から29日目



入院から29日目、恒例!毎週月曜日のエコー

今回から、外来の診察室まで1人で歩いて行けることになりました

(先週までは、看護士さんと、車椅子で移動しなければならなかった_| ̄|○ il||li )

そして今週から、ビデオ録画もしてもらいました



1週間分、一回り大きくなってて

つわりであんまり食べてないのに心配だったけど良かった〜

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 

2/23以降一週間の入院生活レポート


点滴をやめてからの吐くことがなくなってきたので

薬もピドキサール
ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒は止めて

バイアスピリンの1種類だけを服用することに!


シャワー浴へ行くのが、とてもきつくなってきました

シャワーのあとはすっきりさっぱりするんだけど

吐き気があって起き上がって歩くのが辛い(´Д`)ハァ…

横になっていると、少しはましなんだけど┐(´д`)┌

毎日行っていたのを、シャンプーの日だけの2日おきにシャワーすることが何度かあった


髪が伸びてきた…

ここ数年ずっとショートにしてて、今年1月に美容院行く予定だったのが

つわりで体調悪くて行きそびれてしまったので

11月くらいから伸び放題( ゚皿゚)キーッ

体調が良い時ならともかく…

髪を洗ったり乾かしたりがすごく疲れる

早く切りたい(ノД`)シクシク



飲み物の嗜好がちょっと変わってきた

売店まで行ってミネラルウォーターを買ってみたけど

激マズギャアァァァァ━━━━━━(>_<)━━━━━━

売店には他に飲めそうなのがなかったので、

かずさんに、スーパーではちみつレモンを買ってきてもらったら

思いのほか気に入ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリ



そのかずさんにエコーのビデオを家に持って帰って観てみたら

って言ってはみたものの

もしかしたら、見なくてもいいって言われると思ってたんだよね(*´∀`)

そしたら

「え<持って帰っていいの

と、大喜びでびっくりでした



翌日、見たビデオをまた病室まで持ってきてくれたときに感想を聞いたら

カブトエビみたいだった

って…エーッ(゚д゚屮)屮

衝撃的な感想だ

まぁ…たしかに心臓がピクピクしているあたりがそれらしく見えなくもないんだけど(´ε`;)ウーン…

かずさんのこの一言で

胎児ネームは、 カブトエビ

略して カブちゃん (笑)になりました(*´∀`)




胎児の状態も良くて、私の体調も落ち着いてきたようなので

次の診察時に、出産予定日を決めるらしい

どうなるのかな



体重は妊娠前から約2.5kg減(゚д゚)