赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊娠9週目・・・・・入院から22日目


入院から22日目、恒例!毎週月曜日のエコー

心拍も元気に動いてました

手足も確認できるくらい成長しててひと安心





このまま順調に大きくなってくれよ〜


ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 

2/16以降一週間の入院生活レポート


吐くこともなくなってきたので

ついに痛い点滴を卒業

とりあえず、点滴やめて様子を見てまた吐くようなら点滴を再開するらしい



このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎ポタージュ系のスープ ×コンソメ系のスープ
◎味噌汁 ×吸い物系の澄まし汁
◎牛乳 ×カップ入りヨーグルト
◎リンゴ・グレープ系のジュース ×ココア
◎焼リンゴパン・バターロール・食パン
○乳ボーロ・サラダせんべいなどのお菓子
△イチゴ・オレンジなどの果物は少量ならOK

病院食は相変わらずの、肉・魚抜き

ほとんど食べたいものが出てこない中で、ちらし寿司は食べられた

食べられないおかずの時は、のりたま(ふりかけ)が大活躍


薬はバイアスピリン
ピドキサール
ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒

の3種類を続けて服用



入院生活も長くなってくると退屈で退屈でしょうがない…

せめてつわりがなければ、退屈しのぎにゲームのDSとか出来るんだけど

小さい画面を見るのが辛い


昼間は相変わらず眠いので2〜3時間は寝てる

出来るだけ肩こりがひどくならないように寝る姿勢も考えて

右向き、左向きと変えてるけど限界かも

1週間エレキバンを貼りっぱなしにしていたらかぶれてきた(つд⊂)エーン

時々張り替えなきゃいけなかったみたい┐(´д`)┌ヤレヤレ



シャワー入浴は2日おきだったけど

点滴がなくなって、空いてる時間が長くなったので毎日入るようにした

ただし、洗髪するとすごく体力を使って、あとが疲れるので

洗髪だけは2日おきにして、あとは軽く体を流すだけにした

それだけでもかなりさっぱりする

体のあちこちが痒いのと

顔がざらざらするのは相変わらずだ


体重は先々週から変化はほとんどなく妊娠前から約2kg減(゚д゚)