赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

切迫流産と悪阻で入院


6週目


23日に先生と約束していた通り、病院へ行ってきました

まだ、前回の診察から3日しか経っていないというのに

エコーでは、な、なんと!!胎児心拍が確認できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

ビックリ(゚д゚)だったなぁ…たった、3日とはいえ安静におとなしく寝てたのが良かったのか

ただ、少量だけど出血が始まってた_| ̄|○ il||li

それに、つわりがひどくなってきて、昨日吐いたことを伝えたら

「前回、前々回のこともあるし、特に前回は入院安静にしてて流産したから

今回も、用心しておいた方がいい」ってことで

やっぱり今日も入院を勧められました(´Д`)ハァ

家のことをいろいろ気にしたってしょうがないし

お子も必死に頑張ってるし、私も覚悟を決めて入院することにしました

( ´ー`)フゥーまぁ…入院する側としてはただ病院で寝てるだけでいいので楽なんだけど

(退屈で辛いのは別として…

かずさんや、実家の親とかに迷惑かけるのがなんかね〜気になっちゃうんだよね…

でも、かずさんも親も待望のお子のことなんだからちょっとはむりしてもらわないと(*´σー`)エヘヘ

って思わないとね━━━━(;´∀`)━━━━



もう3度目の入院だから、勝手知ったるで不安はないし

病棟の看護士さん達も、2003年・2007年に入院した時とほとんど変わってなくって話もしやすいし

あんまりくよくよしないで入院生活を頑張りたいと思います

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking
 
 
入院生活一週目のレポート

7:00 検温
8:00 朝食
12:00 昼食
18:00 夕食
21:30 消灯

点滴 1日500ml×2本 血管がなかなか出ないので看護士さんも大変!!

手の甲とかに針刺すのでできるだけ食事の時間を避けて点滴が終わるようにやってもらった


入浴はシャワーのみ28日からつわりできつくない時にだいたい2日おきに入った

毎日入ってもいいらしいが、コレが結構体力を使うので入浴しない日は蒸しタオルで体拭き


トイレまでの歩行は可能だったけど、売店に行ったりとかもできないので

洗濯ものは、実家のオカンにお願いした( TДT)オカンの送り迎えはオトン

食事は…肉・魚がまったく受け付けなくなっていたので外してもらって

トロピカルメニューという軽めの食事にしてもらう

それでも1/4くらいしか食べられるものがないΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないので、かずさんにお願いして、コンビニのおにぎり(梅)を買ってきてもらう

このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎ポタージュ系のスープ ×コンソメ系のスープ
◎味噌汁 ×吸い物系の澄まし汁
◎オレンジジュース30%程度のもの
◎トマト
△みかん・りんご・ゼリーは少量ならOK
×肉と魚はまったくダメ(つд⊂)エーン


歯みがきが辛くなった…歯磨き粉はまったくダメ(つд⊂)エーン

歯ブラシだけでも気持ち悪い

そのうえ、今まで無かったのに、突然、知覚過敏になったので

痛くて強めに磨くのもできなくなった(´Д`)ハァ

虫歯にならなきゃいいけどな〜




前回、病院の枕が合わずに肩が凝って辛かったので自宅から枕を持ってきてもらう

でも、ベッドが狭くてかたいせいかやっぱり肩こり・頭痛の症状

どうしても我慢できない時だけ鎮痛剤カロナールを服用

ちょっとの頭痛の時は熱さまシートを額に張って何とか凌ぐ


27日から薄茶色で少量の出血が2〜3日あった


入院後、お通じがなく便秘になったので28日酸化マグネシウムを処方される

以前から使っていた痔の薬ネリプロクト軟膏の使用と

市販薬ビオフェルミンは服用可だったので

カマグはあまり使わなかった(まぁ…食べる量が極端に減ったから出るものも出なくなるよね)


31日すこしお腹が張るような感覚がある(便秘のせいもあるかもしれないけど…)

お腹の張り止めの薬デュファストン処方される