赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

退院


2003年5月16日(金)

手術の翌日から抗生剤の点滴があり

手術から3日目の今日でその点滴も終わるので

退院となりました



薬は「メテナリン」と、点滴が終わったので「トミロン」が処方されました

FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします



退院後の注意事項の説明も受けて

あとは帰るだけ



連日、仕事を休んでかずさんに来てもらっていたんで

帰りは実家のオトンに来てもらおうと思っていましたが


病院で、看護士として働いている、友人のMちゃんが

偶然仕事終わりで帰宅するところだからと送ってくれることになりました


Mちゃんは中学からの友人で、私よりも3年早く結婚してます

にもかかわらず、なかなか子供を授からないのが悩みみたいで

それでも、仕事場は産婦人科で辛いだろうけど

本当に良く頑張ってるなと思いました


私は、流産とはいえ、一度、妊娠したわけだけど

Mちゃんはそんな私をうらやむようなことも言わず

いつもと変わらず明るく話をしてくれて、

私が落ち込む暇もなく、逆に励まされた気がします


私よりもあとに結婚した別の友人Yちゃんとは、

Mちゃんも含めてずっと仲良くしてるんだけど

なぜかな?Yちゃんに赤ちゃんが出来てからは

みんなで頻繁に集まって会うことがなくなってしまった


みんな結婚して忙しくなっただけで、避けてるわけではないけど、

やっぱり、身近な話題は共通したものがいいとは思う

これからは少し距離を置いた付き合いになっちゃうのかな


私の気持ちの整理がつくまではやっぱり会うのは辛いかも…