赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

入院5日目・診察・手術決定


2003年5月13日(火)


入院してから初めての内診





入院前の状況からほぼ変わりはなく

かろうじて胎芽が確認できるものの退治心拍はなし


出血も薄茶色から赤みが増した色へ

量も少しづつ増えている


このまま完全流産となってしまう可能性が高いと診断されて

手術を勧められました

FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします

でも、私としては、まだ完全に流産と決定したわけではないし、

まだ妊娠は継続しているわけだから

今ここで手術しますと言ったら

私の意思で赤ちゃんをダメにしてしまうようですごく怖くなりました

まだ、もしかしたら?ということもあるし…

動揺しすぎて冷静な判断が出来ない状態になってしまいました


とりあえず、かずさんに病院へ来てもらってかずさんにも先生の話を聞いてもらって

かずさんも納得したうえで、二人で話し合って

今回は赤ちゃんをあきらめることになりました




実際はもうあれから何年も経ったというのに

今思い出しても涙があふれてしまいます


きっと一生涯忘れないと思います



手術が翌日に決まって

その日の夜は消灯後もしばらく眠れなくて

1人で泣いてしまいました



元気に産んであげられなくてごめんね