赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

とりあえず病院へ


妊娠検査薬で陽性反応が出て

かずさんには早く病院にいくように言われたんだけど

仕事していたのでなかなか時間がとれず

週末まで待つことにしていたのですが



2003年4月23日

朝から風邪をひいたように体がだるくて熱っぽい

そんな症状があったので

会社に病院に行くことを告げて

とりあえず病院へ行きました

病院はまだ決めてなかったのですが

もし、妊娠でなかったら

内科で診察することになるかもしれないので

総合病院に行くことにしました


総合受付を済ませて産婦人科の受付へと移動

受付の看護士さん、助産婦さんなども大変優しそうで

安心しました

尿検査を済ませ

名前を呼ばれて診察室へ

先生「尿検査は陽性でしたけど

内診で確認しますね」


優しそうな先生で安心しました

以前、カンジダで通った病院では

先生に鼻で笑われてしまって

二度目のカンジダではまた別の病院にいったのですが

そこでもあまり良い感じは受けなかったので

とても心配だったのですが

とりあえず安心しました


っていうか、産婦人科

産科で来る人は歓迎されて

婦人科で来る人は敬遠されるんだろうか



内診が終わり診察室へ戻ると

基礎体温【36.18】℃ 超音波画像を私に見せながら



先生「おめでとうございます妊娠ですよ」

でも、先生は多少不安な様子で言ったので

私は心配になって何も返事をすることが出来ませんでした

先生「だいたい5〜6週位だと思うけど

心拍動が確認できなかったから

また来週来てください」


風邪っぽくて少し熱があることを伝えると

漢方薬を処方されました






先生の少し不安そうな様子が気になりましたが

とにかく妊娠が確認できたことで

ゆっくりと喜びが感じられるようになりました


会計を済ませて薬を受け取る頃には

もう、我慢できずに

へ戻ってすぐかずさんにメールを入れました


会社へは念のため電話を入れると

体調を聞かれたので正直に妊娠していることを伝えると

とても喜んでもらえて

もう、今日は一日休んでいいから

と言われ、そのまま家に帰りました





その日仕事から帰ってきたかずさんは

さっそくお腹をさすりながら

「おとうさんですよ〜と話しかけ

早くも親バカっぷりを見せてくれました


 
本記事中のディズニーの画像は、Smiley Central を運営する
アスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

使用方法はこちら


FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします