赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

きっかけは年賀状=自分のことも省みないとね

 
親バカ年賀状はやめてくれ〜

と、言ってはみたものの

もし、私が

何の支障もなく子供を授かっていたとしたら

きっと、親バカ年賀状を出していたんだろうなぁ

自分の友人宛だったら、子供がいるかいないかは分かるので

少しは遠慮するかもしれないけど

ダンナの友人宛なら、迷いもなく親バカ年賀状を出したはず

先日は、ちょっぴりナーバスになってたからわかんなかったけれど

冷静になって考えたらそう思えてきた


自分が、その立場になってみて初めて

同じような境遇の人の気持ちが分かるんだぁ

流産して、いまだ授からなくて

そのおかげで、私と同じ辛い思いをしているに対して

思いやりを持って接することが出来るんだよねぇ

ただ、自分だけが辛いと思っていたけれども

辛い思いをすることで

相手の立場を思いやるコトに気づくことが出来たんだなぁ



そう考えたら、ただ辛かっただけの体験が

貴重な体験に思えてきて

ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけれど

無駄じゃなかったなぁって思えた




いろんな立場の人に対して思いやりを持って接したい

私は今、普通に階段を上れるけれど

お年よりは1段上がるだけでも、ものすごくしんどいかもしれない

そんなことをいつもこころの隅っこで気をつけたい



なぁんて今日は、ええ〜かっこしぃ〜な

まじめモードで締めるのでしたぁ


FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします

基礎体温【36.39】℃