赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

復活です

 
11月初旬まで寝込んでいて

かずさんからブログ禁止令が出され

更新できませんでした


でも、ひそかにサイドバーとかカスタマイズしてたんだけど…


11月20日過ぎにブログ復活しようと思ったら

ネットがつながらない状態になっちゃった


Yah○○!に電話して

原因がLPガスが電話線につながってたことだと分かり

LPガス屋さんに電話配線工事してもらって

ネット再開したのが昨日の29日


1ヶ月以上更新をお休みしていましたが

本日、復活しま〜す




コトの始まりは


基礎体温【35.89】℃ 10月15日

基礎体温をつけ始める


10月18日

生理予定日、ただ遅れているだけだとは思うけれども

万が一のことを考えて薬の服用をすべてストップする

夕方から頭痛が始まる


ちなみに私は

緊張型頭痛と

片頭痛

混合型頭痛持ちです

私の場合

緊張型頭痛は多くて週に1回〜2回ほど

片頭痛は月に1度あるかないか

先生によるとこれが一般的らしい.....


なので通常だったらすぐに片頭痛薬の「イミグラン」を服用しているのですが

生理が遅れているのが気になって飲めませんでした

まぁ...結局、4日遅れで生理が来たんですけど時すでに遅し

片頭痛薬はあっ...片頭痛きたかな?

って時に早めに飲まないとあまり効果が得られないんです





10月19日

片頭痛の症状

ただただ頭が痛い(ノ◇≦。)薬はガマン

寝てることしか出来ない

食欲はまったくないわけではないけどあんまり食べたくない

でも何か口にしたい...ので野菜ジュース、ヨーグルト、リンゴ1個を食べる

でも、夕方 すべてリバース(もどす)



10月20日

相変わらずの片頭痛、そして寝てるだけ

口にしたもの

スポーツドリンク(アクエリアス)のみ

何とかもどさずに済む



10月21日

すこしだけよくなってきた感じ?

調子に乗ってリンゴ1個食べる

しかし、すべてリバース


ここまで悪化してしまうと

10月22日

生理がくる

うどんを食べる

片頭痛薬のイミグランを服用

でも、すぐにリバースしたので薬の効果なし


こうなります


10月23日

何とか車の運転が出来そうだったので

脳神経外科を受診

検査結果

脳の異常なし

片頭痛と緊張型頭痛による頭痛と診断される

今日の頭痛は緊張型頭痛らしい

薬は

片頭痛薬の「イミグラン点鼻薬

(もどすので内服薬はNG、そして痔があるので座薬もNG

なので点鼻薬が良いのでは?ということで)

鎮痛薬の「ポンタール」

シップ薬の「モーラステープ

(肩こりがひどかったので緊張型頭痛をやわらげるため)


それまでは、心療内科の月に一度の定期検診で

片頭痛と緊張型頭痛のことはある程度分かってたので

やっぱりなぁという結果です

それよりも何よりも母とまったくおんなじなんです

寝込んでる間おかずを持ってきてくれたり電話をくれたりしていたんですが


「おかんが一番良く分かるやろ?この状態?

こんなん遺伝しなくて良かったのに…」


「ばあさんもそうだったもん」

なんて感じです

片頭痛は親子で遺伝することがある


緊張型頭痛は遺伝しない」


それでもこの辛さを分かち合える人間が

身近にいるのといないのでは大きくちがうよ

寝込むほどの片頭痛を経験した人でないと


「ちょっと頭痛いくらいで休むな!!」

って、思われがちな病気なのです


まぁ、私の場合は今回は特別で

いつもだったら早めに片頭痛薬を飲んでいたのですが

生理が遅れて薬は飲まなかったんでこうなりました

つくづく、もっと早くから基礎体温つけておけば良かったと思いました

まぁ、今はきっちりつけてるのでこれからはこんなことにはならないと思いたい




今回は




10月24日〜11月6日まで

にぶい頭痛がつづく

緊張型頭痛薬をひたすら服用

ポンタール

カロナール

イブ

などなど

病院で医師から処方されたものから市販薬などランダムにためしてみるが

気休め程度にしかならない



11月7日

頭がぐらぐらする

目の奥が痛い

肩が痛い

これは偏頭痛だと思ってイミグラン点鼻薬を、夜に使用

7〜8割くらいの頭痛が治まる



11月8日

イミグラン点鼻薬を、昼に使用

95%は頭痛が治まる



11月9日

緊張型頭痛の薬を飲んで何とか普通の状態



11月10日

心療内科の定期健診日

そこで先生にいろいろと話を聞いてきました

人気ブログランキング ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking