赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

だけじゃないTEIJINに助けられて生きています

 


かずさんがダイエットをしなければならないのには理由があります


それは


肥満の人に多く見られる


睡眠時無呼吸症候群


を治すため




結婚当初からいびきがひどかったのですが


結婚してからさらに体重が増えて


実は私も結婚前から10�`太ってます(((゜д゜;)))


かなりやばいことになってます((゚m゚;)


だんだんといびきの状態も変わってきました


グーグー


ガーガー 


かなりうるさい往復いびき


だったのが


グゥ…クッ・・・・・・・・・・


ハァハァハァ 


途中でいびきが止まったかと思ったら息をしていない…


十週秒後、息が復活


ってな感じで




会社の健康診断のときに


検診センターとなりの病院に


無呼吸専門の医師がいることを教えてもらったので


病院へ行くことになりました




まずは、一泊入院して


睡眠時の呼吸の状態を検査する必要があり


入院することになりましたが


そのときすでにかなりの患者がいて


検査入院まで1ヶ月も順番待ちしたほどです




入院の時の検査方法は


頭、顔、腹部を中心に


呼吸時に筋肉が動くところや


鼻、口の息がでるところに


センサーをぺたぺたと貼り付けられて


こんな感じ



TEIJINのHP




今になって思うが本人の写真を撮っておくべきだったなぁ…




1週間後、検査結果をきくためにふたたび病院へ


先生  すごい結果がでましたよ


かず  すごい?ですか?


もう、数年前の話なので数値まではいちいち覚えていないけれども


かなり重度の無呼吸結果がでたそうな…


今までなんともなかった?


いえ…昼間、眠くてきついです


でしょうねぇ( ´ー`)




それから治療が始まりました


CPAP



という機械を使って


強制的に呼吸をさせるものです


なので、これがないと


かずさんは眠れません


気軽にお泊りも


ちょっとの仮眠も


できません


ウチではこのCPAP のコトを


生命維持装置


と呼んでいます