赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

純情きらり 最終回

 

いつものようにネットをしに実家に行くと


母の様子がいつもと違う


いきなりの話題が


純情きらり 最終回


私は 純情きらり  を見ていないのでストーリーは分からないのですが


母が、ご立腹…しかも父以外のコトでこんなに怒っている姿はとても珍しい




新聞のテレビ欄にNHKの電話番号がのってたから電話したらね


営業時間外でつながらんかった


104でNHKの電話番号聞いて電話したらつながってね


男の人が出たんだけど男の人も最終回は見てたみたいでね


━─━─━─━─━─


どうやら電話でこんなやり取りがあったらしい


━─━─━─━─━─


今までで朝ドラで主人公が死ぬ最終回で初めてですよ(゙ `-´)/


朝からテレビを見て今日もがんばろうって、気持ちになっていつも楽しみにしてたのに


こんな終わり方はないですよ゛(`ヘ´#)


そうですね(;^_^Aハッピーエンドじゃなかったですね


すみません、うちの管轄じゃないんですよね(´Д`;)


そうですか、担当の人に言っておいてください


今まで、ちゅらさんとか再放送も見てましたけど


純情きらりの再放送は見ません(゙ `-´)/


はい、わかりました


━─━─━─━─━─


とにかく朝一番の母の言葉がこれなのです


よっぽど気に入らなかったんだろう…


わざわざ104で調べてでも電話したいほどショックだったんだなぁ


以前から気になって


TV局に電話抗議する人ってどんな人だろうと思ってたんだけど


こんな人だったのね〜


━─━─━─━─━─


なんでたかが朝ドラでそこまで怒るの(  ゚ ▽ ゚ ;)?


昭和の話でね、昔自分がしてきたことと


似たようなことが出てきて


今のドラマは訳が分からんけど


こういうちょっと昔のドラマは面白かった…のに


なにも、殺さなくても…病気が少しづつ回復してるとか


希望を持たせる終わり方が良い


年寄りやら病気の人やら見て良かった〜って思える終わり方しないと…


━─━─━─━─━─


つまり、お母ちゃん、純情きらりにとても感情移入していたみたい


実家の母の好きなドラマ


チャングムの誓い


など韓国ドラマの類(ただし冬ソナとペ・ヨンジュンは好きじゃないらしい)


確かに今の日本にはおばちゃん年代が好きそうなTVドラマが見当たらない


あさってからのの朝ドラは


芋たこなんきん


夢を見続けていたいおばちゃん世代うちの母のため


どうかハッピーエンドなお話しにしていただけますよう


NHK製作スタッフおよび脚本家にお願いしますm(u_u)m


って、ココでお願いしてもしょうもないんだけど…