赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

妊娠7週目・・・・・入院から8日目


入院から8日目、前回の内診から1週間経ったのでエコー

出血は無くなりました

前回より赤ちゃんも大きくなってました



とりあえずε-(´∀`*)ホッちょっとは安心できたかな

ブログランキング ブログセンター ← クリックおねがいします → FC2 Blog Ranking

2/2以降一週間の入院生活レポート

バイアスピリン
ピドキサール
ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒
デュファストンは続けて服用

つわりがきついのでどうしても飲めない時もあるんだけど

頑張って飲まなきゃね

でも、漢方薬はかなり辛いぞ〜(´;ω;`)ウッ…


点滴も毎日続くと、針を刺す場所もなくなってきました(T-T)

もともと血管が出ない上に細くって看護士さんも毎日大変

小児用の針(2〜3日刺したまんまにできるやつ)も試してみたけど

点滴が流れなくなってしまったので、結局これを使ったのもも1回きり

点滴2本で約4〜5時間はつながれているから、トイレも大変

点滴のせいかもしれないけどなんとな〜くトイレも近くなってきたような気がする…


便秘は相変わらずでお通じも2〜3日に1回程度


このころに◎食べていたモノと、×食べられなかったもの

◎ポタージュ系のスープ ×コンソメ系のスープ
◎味噌汁 ×吸い物系の澄まし汁
◎牛乳 ×カップ入りヨーグルト
◎リンゴ・グレープ系のジュース ×ココア
◎トマト
◎食パン
○ポテトチップス・乳ボーロなどのお菓子
△イチゴ・オレンジなどの果物は少量ならOK
ソイジョイ(イチゴ味)
×肉と魚はまったくダメ(つд⊂)エーン


ざぜん豆

(大豆をしょうゆと砂糖で甘辛く煮たかずさん実家でよく作る郷土料理)

が突然食べたくなって

無理を言って作ってもらって来たけど

食べた〜い(≧∇≦)…って時のピークがあっという間に過ぎ去って

半分くらいしか食べられなかった

嗜好がコロコロと変わる

昨日まで食べてたのに、突然嫌になるので

食べたいものを買ってきてとお願いするタイミングが難しい


食後、しばらく経つと吐き気がするようになった

できるだけ吐くのを我慢して、食べてから2〜3時間経ってだいたい消化されたかな〜

ってところでトイレへ吐きに行っていた

ピーク時で1日3回くらい、そのあと1日1回あるかないかくらいに吐く回数は減ってきた

吐いたあとは胃が空っぽになるのでお腹が空くし

3度の食事では少量(今まで食べていた分の1/3くらい)しか食べられないので

2〜3時間すると小腹が好いて吐き気がしてくる

そんな時は、何の味もついてないそのままの食パン(特に超芳醇)が美味しかった



病室にカレンダーが無かったのでかずさんがカレンダーを持ってきてくれた…

近くのホームセンターでワゴンセールになっていたらしい柴犬のカレンダー(笑)を

たまたま見つけて買ったらしい……やっぱ柴犬は和むなぁ…

でもウチのぐりが一番かわいいけどね〜



暇つぶしにDVDが見れるようにノートPCとDVDを持ってきてくれた

でも、目も疲れやすくなっているのか見てても気分が悪くなるので

長時間見れなかった…あんなに好きだったPCも触りたいとも思わなくなった

もってきてもらったエヴァンゲリオンのDVDは6話くらいまでは見たかな



妊娠前の体重から約2kg減(゚д゚)