赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

入院27日目 手術


手術の内容や段取りなんかは4年前とほぼ同じなんだろうし

前回のように詳しい説明はなかったけど

特に不安もなく手術の準備

ただ、子宮口を開くためのラミナリアを入れるときだけは

とにかく痛くって

入れた後もちょっと動いただけでもちくちく痛んで辛かった


手術が始まるとすぐに麻酔で眠ってしまって

起きたらすっかり手術は終わってました

前回は、病室に戻るまで気がつかなかったんですが、

今回は、手術室を出るときに一度起こされて

それから朦朧としつつも手術室から病室までベッドに乗ったまま移動してるんだな〜

という感覚はありました


前回は、かずさんとオカンが手術後も付き添ってくれてたんだけど

今回はかずさんだけ…

病室に戻るとそれからが大変

FC2 Blog Ranking ← クリックおねがいします

とにかく痛くってっていうか

もともと「痔」持ちなんだけど

お尻が痛くて痛くって

「痛い痛いしりが痛〜い

とか何とか叫びまくっていた気がします

たまたま、2日前に同室の患者さんが退院して

二人部屋のところに1人でいたから遠慮なく叫べたんだろうけど

今思うと恥ずかしい(*´ω`*)

気持ちが少し高ぶっていたような気がするし、

叫ぶと痛みが少し楽になるような感じがあった


前回の手術の時は手術後すぐにこんなに痛みを感じることはなかったけど

今回は麻酔の量が少なかったのかな

でも、まぁ無事に手術は済んでよかったけど…


その後2〜3時間眠って落ち着いたら

ガーゼ交換・夕食

そして…術後初めてのトイレへは

4年前ちょっとめまいがしてふらついたので

今回は最初から車椅子を持ってきてもらってそれで移動しました


かずさんも4年前のことがあるのか

8時過ぎくらいまで一緒にいてくれました

ありがとう



そして、やっぱり今回も産んであげられなくって

ごめんね