赤ちゃんはイツくるの?

妊娠記録です。

ダイエットと体力増進を兼ねて


昨年12月半ばから

ウォーキング

実家の わんこ の散歩

を率先してやってます


かずさんがお休みの日は3人1匹と2人で散歩するのですが

そのとき

かずさんに「歩き方が変ヽ(`Д´)ノ」

といわれました

分かってはいたんです

私はO脚と反対のX脚で

普通に歩くと

ひざの内側辺りがすれて

太ももも太いからもちろんすれます

私の靴はかかとの外側が極端に磨り減っているので

変なすり足で普段から歩いているのは分かってるんですが

なにせ体力もなくなっていたので

歩くだけで精一杯


そんな私に

「これを読め(;´Д`)ノ」

といって渡された本

正しい歩き方がわかる 楽しい健康ウォーキング入門 (かんたん健康)正しい歩き方がわかる 楽しい健康ウォーキング入門 (かんたん健康)
(2005/10/07)
園原 健弘

商品詳細を見る


書いてあるとおりに歩いてみようとすると

とってもしんどいです

ただ、普通に歩くだけでも疲れるのに…

今まで、楽な歩き方をしていたから

正しい歩き方に矯正するのは大変

でも、半月ウォーキングわんこの散歩を続けて

やっと体力がついて少しづつですが

正しい歩き方が出来るようになって来ました


今年も頑張って続けます

戒めとして年末に

JogNote

をサイドバーに設置してみました

サボったらばれるので頑張れるかな〜

JogNoteをお勧めしてくださった

楽しみながら、飲みつづける!
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/
blog
アキラさん

はジョギングの記録として利用されてます

12月もジョギング120kmクリア!…【キールロワイヤル(苺入り】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/entry-10022325591.html

参照記事


半月続けて効果は出てきましたよ

最初は1.5Km歩くだけでへとへとでしたが

最近は3Kmはいけます

ほんのりと汗もかきます

体重はまだ変化が見られませんが

体脂肪率は減りました

おそらく筋肉が増えたんだと思う

この調子で

基礎代謝もUPして

どんどんやせていけばいいのになぁ

そのためにも

ウォーキングわんこの散歩

ひとりでやるとさみしいの(´_`。)

頑張るぞぉ o(^-^)o